NHKの松尾剛アナウンサー(55)が退局することが6日、分かった。早期退職制度を利用し、早ければ今月いっぱいで局を離れるという。

 白髪とメガネ姿がトレードマーク。明るいキャラクターと爽やかな語り口で、幅広い世代に人気のアナウンサーだ。2020年4月からは広島放送局に所属しているが、東京アナウンス室時代は「NEWS おはよう日本」(月~金曜・前5時、土曜・前6時、日曜・前7時)や「サンデースポーツ」(日曜・後9時50分)、「ニュース シブ5時」などジャンル、時間帯を問わず、上級職のエグゼクティブアナウンサーとして活躍していた。

 同局関係者によると、フリーアナとしての独立や民放への移籍の意向は持っておらず次の仕事も未定だが、プライベートな理由で退局し、東京へ戻る旨を周囲には伝えているという。5月にG7広島サミットが終わったことにより「一つの区切りと考えた」とみられる。広島で担当していた「お好みワイドひろしま」(月~金曜・後6時10分)は既に降板しており、後任に引き継いでいる。

 NHKは「職員個人のことについてはお答えしておりません」とした。同局では、同じくエグゼクティブアナウンサーだった武田真一アナ(55)が今年2月で退局。男性アナのエース格がそろって抜けたことで、世代交代が加速しそうだ。

 ◆松尾 剛(まつお・つよし)1967年10月27日、長崎県松浦市出身。55歳。筑波大学卒業後、1995年にNHK入局。宮崎、東京、福岡、東京を経て、2020年から広島放送局へ。5月の広島サミットでは中継番組も担当した。メガネがトレードマークだが、実はコンタクトレンズを使っている。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6573287bd20709f1b4daa25763cd4d7444553eb
https://hochi.news/images/2023/06/07/20230607-OHT1I51000-L.jpg https://hochi.news/images/2023/06/07/20230607-OHT1I51000-L.jpg

NHK松尾剛アナ退局 55歳早期制度で独立意向なし「おはよう日本」「サンデースポーツ」幅広い世代で人気 | 【5chまとめ】

  1. 2 V4b966T40
    実は民放の秋からの仕事が決まったとか?
  2. 4 XDFBBt/O0
    知らん
    どうやって東京で暮らすのだ
  3. 6 6H088ZCT0
    51歳の初老やけど
    高卒で地方公務員になった時、
    当時周りから馬鹿にされてたけど
    コツコツ役所に勤めて年収700万ちょい
    絶対にリストラや倒産がないから俺的には満足してる
    俺と同期で高卒で消防隊員になった奴も相当馬鹿にされてたけも
    そいつは年収900万弱

    氷河期世代って甘えでしょ?
    大学まで行ったんだから俺より給与高いはずでしょ?
  4. 7 WzRsFSsE0
    NHKのフジの三宅みたいな人ね
    武田とかみたいなtheアナウンサーじゃないけど、民放で需要あるかはわからん
  5. 8 RwHVIOvi0
    >>6
    高卒は一生恥ずかしいわw
  6. 10 gvnzDW+80
    >>8
    時代が違うだろ
    7割以上は高卒の時代だ
  7. 11 VAEInLKI0
    >>8
    俺は一生恥ずかしい
  8. 12 571WjLHh0
    小野文惠はアナウンスというか発音発声から上手くないし気遣いも出来ないのに何でずっと東京にいて番組MCできてるの?
  9. 13 t1Jw5l4x0
    こいつスポーツ番組やってた時サッカーに1㍉も関心無さそうだったな
  10. 15 psS1ujc20
    >>6
    同年代の大卒
    あんた大正解だわ
  11. 17 Z171ElBO0
    >>6
    性格悪いですね、収入良くても
  12. 18 f+Fi+lHu0
    あーこいつ上野のパンダの話題の時に和歌山のパンダを小馬鹿にしたようなこと言ってからキライなやつ
  13. 19 MQtGXedQ0
    いつもオシャレなジャケット着てたな
    NHKらしくないアナウンサー
  14. 20 x992+0S00
    退職金5000万ぐらいか
  15. 21 1zgEg4S10
    「高卒、高卒」言う大卒と同一視されるのが
    一番恥ずかしいわ。
  16. 22 qT1lnvfN0
    >>18
    パンダって中国人だから
    歌舞伎も大衆演劇も
    中国人なんだね。
  17. 23 Vxvc1pVb0
    なんか遅咲きの首位打者みたいな名前だな
  18. 24 x992+0S00
    タブレットきたー
  19. 25 UdAqlRSW0
    九州出身筑波大卒って経歴はたけたんと同じか。
    これだけベテランが辞めていくということは、会社にいづらい何かがあるんだろうな。
  20. 27 qT1lnvfN0
    >>25
    尾上菊之助なんて
    身内の歌舞伎以外に実績なんてないのに
    権力者に取り入って
    プロデューサーとか脅して貰うことが
    得意だからなあ。
    男娼の末裔の上流階級気取り。
  21. 29 eIbk+8M30
    「ま、私は一足お先にこの泥舟から降りるとしますか」って言いそうな顔
  22. 30 XrlLNm7x0
    テレビ局も斜陽中の斜陽だからな
    2022年度とか名目GDP1.9%伸びているのに
    放送収入がどの局も落ちていたほど

    他所に移れるチャンスあれば移動するわな
  23. 31 SAKrei8d0
    地方に飛ばされて辞める人が目立つね
    高瀬さんはどうなるのか心配
  24. 32 7TAP+toS0
    たけしじゃなかったんかい
  25. 33 U5C8G4xP0
    チャラいイメージあるな
  26. 34 iY3oc2300
    NHKの社員なら遊んで暮らせる金は稼いでるだろ、この人ぐらいななら国会議員より年収かなり多いはず
  27. 35 XDFBBt/O0
    >>10
    だよね
    大体みんな専門学校か高卒の時代
    バカでも行ける今とは違うね
  28. 36 XG267IQf0
    この人俺より年下だったのか
  29. 37 fLNbAlxw0
    高卒で市役所人生、何のためにのこの世に生まれてきたか分からんな
  30. 39 lZA3ZJ9x0
    これは、宮田アナみたいに神職か はたまた僧侶か
  31. 40 s8uU+wu40
    松尾はむしろ民法向きな性格だから
    フリーでもやっていけそう
    たけたんは真面目すぎるんだよなぁ
  32. 41 oHuVatQJ0
    好感度高そうだし人前に出る仕事ならなんでもできそう
  33. 42 09WtxwwQ0
    >>12
    番組を仕切る能力がすごい優秀
    たとえアクシデントがあっても大丈夫
    東大卒の肩書は伊達ではない
  34. 43 /wh4kO9i0
    三大松尾

    松尾雄治
    松尾芭蕉
    松尾ジンギスカン
  35. 44 wEtRLnIl0
    >>6
    おれも同年代、まわり見ても氷河期世代の正解は高卒公務員(警官以外)地元で地方公務員が最強で結論出てるな
    学生の時に分かってればなぁ
  36. 45 9Q415HLn0
    伊達メガネだったのか
  37. 47 r7X7cdai0
    NHKは、男は東京に来ても
    また、地方に出して
    女は一回東京に来たら
    ほとんど転勤させないのは不公平だろ
    今の時代に合わない
  38. 48 IJFa9KZ70
    武田真一、岩田明子に続いて松尾剛アナと、定年前に大物が次々退職してるな。
    NHK内部で大リストラが進行してるんだろうか・・・(´・ω・`)?
  39. 51 +qWwW+Oc0
    地方に飛ばされた感があるんやろうな
  40. 52 9sscl7Sr0
    >>6
    バブル世代が氷河期に何も言うことはできないよ
    頭下げることしかできない
  41. 53 /jRUsGTt0
    なちこの相方だった人か
  42. 56 nPsNs0HM0
    癌だろう
  43. 57 OIy0pmg50
    もう私には糸ようじさんしか…
  44. 58 NDlzTXgK0
    >>23
    大卒後フリーターや留学経て3年後に入局でアナウンサーとしても遅咲きだった
    ニュースをAIに読ませているから必要ないんだろうな
  45. 59 Eltjs37/0
    俺もなんとなく定年まで働いたけど
    そのくらいの歳でさっさとやめればよかったと今は思ってる
  46. 60 fCNq8Q3e0
    >>1
    独立してすぐにセクハラとパワハラがバレて終わったアナウンサーと同じ匂いがする
  47. 61 9TwIgsOm0
    NHKは転勤なしで
    固定させればよい
    東京採用は東京
    沖縄採用は沖縄で固定。

    ブラタモリもわざわざ地方の福岡局のアナ使う必要なし
  48. 62 Y1tm1pyd0
    まさかDaydayテコ入れ…?
  49. 64 OX9Dgeaj0
    さんざん国民からの受信料で稼いだからええやろ


    田舎でのんびりしなよ
  50. 66 EN9WfB2L0
    まさかの不倫?
    それとも地元広島のカープやサンフレッチェの偏重番組作りに嫌気が挿したのか?
  51. 67 w4lReofw0
    >>32
    智之と書いてさとしとか、千恵と書いてちさとよりはまだ読めるかと
  52. 68 w4lReofw0
    >>48
    大物だけじゃなく、最近は若手の退職も目立っているな
  53. 69 Lg4Kat3S0
    >>32
    草彅堂本「」
  54. 71 XrlLNm7x0
    >>70
    NHK完全民営化は確実でしょ
    2030年までにはそうなっているだろう
    BBCですら改革路線だし
  55. 72 Ey343Dw40
    大原千鶴と料理もう見られないのね
    京都人シリーズも新作撮らない感じだし問題ないか
  56. 73 CuKRD7Mb0
    NHKアナは偉くなろうとも地方異動になるのは結構キツそうだな
  57. 76 kePjKfsG0
    NHKでは一番好きなアナだったんで、見れなくなるのは残念。
  58. 77 ScS4u2Cd0
    >>73
    新人アナは必ず地方勤務から始まる。使える奴は3〜4年で東京勤務。
  59. 79 oExTy+NG0
    >>6
    朝からコピペにマジレス釣れまくりでどんな気分?
  60. 80 M5TQ878t0
    >>12
    小野アナは広島局だよ
    広島局でニュース読んでるけど下手クソどこがエグゼクティブアナウンサーだよw
  61. 81 M5TQ878t0
    >>40
    案外フリータレントの方が向いてるかも根付いてるファンも多い
  62. 82 w4lReofw0
    >>77
    最近は、地方とは言ってもそれなりに規模が大きいところから始まる人が多いね
  63. 83 M5TQ878t0
    >>79
    小野はかなりニュース読み下手クソだぞ広島来てNHKみてみろ
    松浦アナなんかと比べたら偉い違いだぞ
  64. 85 d2BGOSEf0
    >>6
    コネで公務員多いな
  65. 86 Sm2rrAa30
    吉川晃司 57歳
    桜井敦司 57歳
    東山紀之 56歳
  66. 87 Lg4Kat3S0
    >>82
    昨年度から新人はまず各地域の拠点局で
    複数職種での研修をしながら育成する方針になったらしい
  67. 88 eDkOseOL0
    国民から吸い上げた受信料から退職金はいくら出るの?
  68. 89 IJFa9KZ70
    >>68
    定年までNHKにすがろうとか考えてないのかも分からんね・・・(´・ω・`)
  69. 90 Lg4Kat3S0
    >>83
    凄いよね、エグアナのはずなのにw
    東京時代も時々当番でやってた夜勤のラジオニュースが新人以下かと思えるくらい
    笑えるレベルで酷すぎた
  70. 91 4H344egG0
    >>6
    高卒がイキってて草
  71. 92 VHgkC9Nf0
    >>66
    松尾アナは独身ですよ
  72. 93 JlYaFsoj0
    不倫バレした阿部さんはフリーになったんだっけ?
  73. 96 q24n2CYc0
    >>7
    スポーツ実況が出来ればBS・CSでは需要はあるよ
  74. 97 bYs1cBm30
    今の時代
    転勤なしにしなきゃ
  75. 98 3SqhtW0y0
    松尾は奔放さがウリだけど
    ・Kアナ晒し上げ事件
    ・森花子に本番中にひっぱたかれる事件
    ・ジモン嫁いけない発言でまんさん団体炎上事件
    等々あるからな
  76. 99 IJFa9KZ70
    >>44
    松尾アナも筑波大卒業後、数年間フリーターやってたんだよね・・・(´・ω・`)
    だから同い年の武田真一アナよりもNHK入局は5年あと
  77. 100 IpV5jcQv0
    松尾や廣瀬の妙なハイテンションは、見ている方が恥ずかしい
  78. 101 /6RsQOj00
    何か割とヘラヘラした人っていう印象
  79. 102 Krcy98am0
    武田さんと同い年だけど松尾さんが一浪してるから
    大学もNHKでも松尾さんが後輩
  80. 103 CRxrO8lM0
    阿部渉さんが辞めてないことの方がビックリよ
  81. 105 BD/gpaxR0
    >>47
    小野アナは広島転出だぞ
  82. 106 54EAxusJ0
    この人めちゃくちゃカッコいい
    愛人でいいから抱いて(`・ω・´)
  83. 107 +cQb/YgS0
    >>92
    松尾は既婚者で今年の新人アナと同い年の子供がいる
  84. 108 T0/u90Rp0
    シブ5時の人か
  85. 111 0dGH6qIa0
    サンデースポーツと言えば
    故大塚範一から伝統ある番組だよな。
    また松尾で見たかった
  86. 112 W/QJQs6t0
    ワイも55でたんまりもらって楽したい
  87. 113 bsXklxTM0
    >>103
    ひるのいこい編集長になってからインストゥメンタルのジャズ率が減った
  88. 114 4v2RhE+y0
    >>52
    51歳高卒ってバブル弾けた直後かつ高卒で公務員選んだ結果勝ち組になれた(しかも当時は負け組と揶揄)
    ってだけで同級生の大卒は氷河期一番組だろうが
  89. 115 T0/u90Rp0
    >>111
    勝手に殺すな
  90. 116 lmLPFadU0
    誰が興味あるねん
  91. 117 Y1tm1pyd0
    まあ最近はインターネット放送専門アナウンサーなんてもんもあるから需要は高い
  92. 118 65pNMQ/h0
    >>105
    女で、東京定着後に転出は数少ないだろ
    男はかなり飛ばされる
    大阪や名古屋、福岡、札幌とか
  93. 120 ZzVLmLLM0
    >>105
    出身地やし定年間近だからやろ
    そのまま広島で定年を迎えるパターン
  94. 121 UB0LS6C00
    わい、同い年なんだけど
    今までの高給と退職金で、もう死ぬまで食ってけるくらいの金は持ってんだろうな
    あとはどう余生を過ごしてく行くか・・・てか
    仕事はするにしても、喰ってくために否応なしに・・・ではなく、か
    羨まし過ぎるわ
  95. 122 h2HFW/Hx0
    【受信料】 元NHK職員 「私は35歳の時、1150万円もらっていました」・・・一般職員も30歳を越えると1000万円の給与
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512743622/

    NHK 新卒採用 サンデー毎日より

    20年 早稲田54 慶應41 東大14 上智11 法政11 京大10 同志社9・・・
    19年 早稲田64 慶應49 東大19 法政14 上智13 明治11 京大10・・・
    18年 早稲田65 慶應38 明治14 法政14 東大13 京大12 東工10・・
    17年 早稲田68 慶應38 東大25 明治14 阪大13 法政12 京大9 ・・・
    16年 早稲田58 慶應39 東大26 阪大13 立教12 京大9 一橋9・・・
    15年 早稲田53 慶應30 東大21 中央12 明治11 阪大8 上智7・・
    14年 早稲田44 慶應24 東大18 明治13 法政8 電通7 京大6・・・
    13年 早稲田45 慶應34 東大14 京大10 東北8 法政8 名大5・・・
    12年 早稲田43 慶應24 東大15 法政8 東北6 立教6 立命6 京大5・・・ 
    11年 早稲田49 慶應26 東大11 立命10 明治8 京大7 青学7 法政7・・・
    10年 早稲田64 慶應32 東大21 明治10 立命10 東工9 北大6 東北6・・・
    09年 早稲田48 慶應31 東大25 上智11 明治9 京大8 法政8 同大8・・・
    08年 早稲田38 慶應18 東大16 京大9 一橋5 上智5 中央4 立教4・・・ 
    06年 早稲田38 慶應24 東大14 一橋11 法政7 京大6 上智6 九大4・・・
    05年 早稲田47 慶應32 東大13 京大11 上智8 筑波6 一橋6 名大5・・・
    04年 早稲田57 慶應33 東大22 上智9 同大8 中央7 立教7 法政7・・・
    03年 早稲田53 慶應30 東大25 一橋12 東工8 上智8 同大7 立命6・・・
    02年 早稲田55 慶應34 東大19 中央10 一橋9 上智9 立教8 立命8・・・
  96. 123 OHNu51C60
    アルバイトで司会とかで結構稼げそう
  97. 124 Y/uC4C++0
    >>122
    昔は安月給のNHKだったのに
  98. 125 mBeQDugZ0
    見た目若いから結構何でもいけるんじゃね
  99. 126 MaDwATZu0
    >>6
    公務員の方ですか。あなたがいろいろ嫌な思いをしたり、つまらない仕事に耐えてきたことがわかります。ご苦労様でした。あなたが嫌な職場慣習の主体でなかったことを祈ります。
  100. 128 w3cENaPd0
    >>47
    ドサ回り後に東京来た女は、また地方異動の内示が出た時点で辞めるケースが多いからじゃね?
    ずっと東京なんてのはそんなに多くないよ。
  101. 129 m+FXPU4e0
    >>6
    親が高卒なんて子供に恥ずかしい思いをさせたくない
  102. 130 w3cENaPd0
    >>103
    森本もまだいるらしいぞ。
  103. 131 B+bUxyTe0
    >>6
    人間が終わっとる
  104. 132 wir125xQ0
    うじきつよしに似てる人か
    一気に老けた気がする
  105. 134 Ak6swjy20
    松尾さん服好きなんだと思うがいつも洒落た組み合わせしてる
    爽やかな人だな
  106. 135 BxQJBz5J0
    NHKの人間はクズばかりのイメージ
    この人はどうかは知らないけど
  107. 137 ZzVLmLLM0
    >>128
    大沼ひろみなんか東京↔全国かけめぐり、定年近くになってエグゼクティブアナウンサーとして故郷の仙台に落ち着いたな
  108. 139 cjg8vHp50
    >>136
    プライベートの理由で東京に戻るとか言ってるし介護?
  109. 140 ZYaNyxfT0
    民間の勝ち組以上の退職金ゲットで悠々自適だろ
    この糞が!
  110. 141 ZzVLmLLM0
    >>138
    北海道珍しく女性アナ4人になった(札幌3人、帯広1人)。多分過去最多
  111. 142 27ccRrHf0
    ニュースの読み上げなど自動音声で十分だよね
  112. 143 ZoILjwqP0
    >>142
    日本テレビとかテレビ朝日の様なニュースリードが下手くそな局ならAIで充分かと
  113. 144 insgbNuU0
    >>118
    杉浦圭子さんも広島で定年を迎えてたはず
  114. 145 insgbNuU0
    >>139
    実家は長崎のはずだけど
  115. 146 Jp4ssgNl0
    澤武さんも55
  116. 147 BfVjeSu40
    奥さん綺麗だけどキツそうな感じの人だった
  117. 149 qqgGDgDD0
    筑波大卒業して入局したのは28になる年じゃんか
    何年浪人してたんだ
  118. 150 MHCoXsk60
    40半ばや50すぎに転勤させるのが
    おかしい。

    地元の大学採用で地元で働かせればいいのに
    民放でないのだから、困ることないだろ

    四国の放送局は四国出身か四国の大学出身とかな
  119. 151 uYyUceGr0
    >>149
    大卒後しばらくフリーターをやってたという話は
    本人も公表しててわりと有名な話なんだが
  120. 152 DBocOuuI0
    性格悪そうだったからフリーになったら仕事回ってくるかな?
  121. 153 DBocOuuI0
    >>150
    同意
  122. 154 OW8sJfK20
    この人とサンモニの屋根裏さんはなぜか実況で罵倒されてたな
  123. 155 nKVbvJNN0
    >>12
    広島でニュース伝えながら
    時には大きなクシャミまでする
  124. 157 7YVxGckV0
    >>150 >>152
    こういう人は関東圏の何処かで教鞭を取る話が来ていたから退局したんだろうね
    勧誘されたのがアナウンサースクールなのか大学のコミュニケーション系部門なのかまでは分からないけど
    子供の頃元NHKのアナとかいうよく知らない人が課外授業の講演に来た時
    肩書が〇〇大助教授(当時の呼称)になっていたな
  125. 158 KeYWn+Yo0
    人が良さそうだったね
  126. 159 1ahKD+aM0
    松尾はシワシワより民放向きだから
  127. 160 CiPu0Jt+0
    松尾剛となちこの頃の
    おはにぽが1番面白かったな。

    松尾はバイタリティありまくりだから、
    民放に行ってもある程度上手くやれるだろ。
    多分武田よりは回せる。
  128. 161 pgdsPBf50
    肩さんと一緒にサンデースポーツやってたよね
    NHKらしくなくて好きだったな
  129. 163 yWieAfu70
    >>27
    嘘か本当か知らんけど
    土下座させた、とかいう人?
  130. 165 VE5oUwyX0
    >>164
    同い年でも松尾さんは武田さんより入局5年遅かったし武田さんはやはり間違いなくNHKのエースだった

    でもタレントアナとしては武田さんより松尾さんの方が向いてるかも
    BSプレミアムの京都人の密かな愉しみの中での料理コーナーで大原千鶴さんとの軽妙なトーク好きだった
  131. 167 WPiT+Hfb0
    桑子や和久田も転勤しろよ
    単身赴任で、女だから単身赴任できないのは
    ワガママ。

    報道で差別とか、言っても何の説得力ないぞ
  132. 168 6/yFYMtF0
    松尾なんてエースじゃないだろ
    武田阿部が1位2位とかなら
    松尾はギリ10位レベル
  133. 169 fP4MJd9P0
    松尾、しまうり体制のおはよう日本から朝はNHKになったわ。お疲れ様
  134. 170 XUFT4Myr0
    >>169
    しまうりさんは、この間ラジオで一時的に復帰してたなw
    100分で名著の特番だったけど
    司会時代に番組で扱った本が素晴らしすぎて
    NHKを病めて医者を目指すきっかけになったらしい
  135. 172 5ueD9u1j0
    >>152
    アナウンサーはもう卒業
  136. 173 O92eeZDF0
    えー松尾も辞めるのか
    NHKアナの人材流出が止まらないな
  137. 174 ePqKylgg0
    まじか…。好きなアナウンサーがどんどん辞めてく…。
    松尾さん、次どこいくの?
  138. 175 /HpureVI0
    スポーツの知識無くても軽いノリでスポーツ番組の司会して年収1000万ちょろかったな
  139. 176 DBocOuuI0
    アナをそんなに転勤させないでいいと思う。
    地元に住んでるアナがずっとやればいい。
    実際、そういう地方もある。
    NHKと民間、共に。
  140. 177 wLKDdtfk0
    67年生まれだとひるのいこいの吉松アナも3月で退職
  141. 179 zJuCuUyr0
    >>177
    ヨシヨシも同い年だったのか
    彼がいなくなったせいか、マイあさラジオで達川さんの声を聞けなくなったけどw
  142. 180 VP22ZzRj0
    踏絵はやめないの?
  143. 181 C9RnKfl90
    >>177
    えー
    北九州にいた人だ
  144. 182 zJuCuUyr0
    >>181
    角打ち放浪記という、どこかで聞いたようなパクりっぽい企画を作って
    ちゃっかり取材経費で呑み歩きしてたあのヨシヨシよw
    3月まではラジオでマイあさのスポーツコーナーとかひるのいこいをやってたわ
  145. 183 wLKDdtfk0
    よしよしはリスナーから鳥や動物の物まね強要されて嫌になっちゃたんだろうかw
  146. 184 C9RnKfl90
    ヨシヨシ 
    局地的に有名で笑った
  147. 185 fbimu8O60
    吉松さん辞めてたのか
    好きなスポーツアナだった
  148. 186 m6PJ5snq0
    NHKという最強のATフィールド出たらただの人だろうな。そりゃ仕事はあるだろうが5ちゃん的にはそう
    松平、草野、幼心に、この辺がNHKの顔なのに見なくなったなーと思っちゃった
  149. 188 rzKjx8RE0
    この人NHKらしくなくて好きだったよ
    また民放のどこかで活躍して欲しいな
  150. 189 RpFGGIdf0
    >>7
    雰囲気がポップだもんな
    民放にしれっと出てても違和感ない
  151. 190 RpFGGIdf0
    >>30
    NHKは公務員みたいなもんだろ
  152. 191 RpFGGIdf0
    >>43
    KC松尾
  153. 192 7eVGn13G0
    55歳で広島局って出世コースじゃん。
    それを捨ててフリーにもならないって、どうやって生活していくんだろう?
    事業するにしても素人でしょ?
    下世話な好奇心が
  154. 193 m6PJ5snq0
    >>190
    そう思えば、犯罪起こさない限りクビにならない環境で年収1000万、窓際になったらひたすらアーカイブ見て定時を待つ人生
    最強すぐる…
  155. 196 Mzst/ztF0
    松尾さんといえば、寺門アナウンサーにいつ結婚するのみたいな話を振って、それセクハラですよ!とつっこまれたのが印象的。
  156. 197 qXpgVsEJ0
    麿とか呼ばれて勘違いした人と同じ理由の退局でなければ良いが
  157. 201 goRtRti40
    >>165 >>168
    松尾剛と同じ1995年入局の同期アナ・・・青山祐子、上岡亮、高市佳明、柘植恵水、寺沢敏行、村上新吾ら

    青山祐子と松尾剛が、文句なしのぶっちぎりで抜けてるな。
  158. 202 zsjs+1vs0
    松尾ってエースだったのか
  159. 203 zsjs+1vs0
    >>171
    前に番組見た時は置物見たいだったけど、だいぶほぐれたのか
  160. 204 4CtrNedb0
    先輩に良い天下り先を紹介されたんだろ。
    NHKはそういう会社。
    早期退職で退職金がっぽりで関連会社にいきなり役員待遇で数年後にまた退職金がっぽり。
    年金と再就職どっちが得かの話ばっかりしてるよ。