◆米大リーグ アストロズ6—9エンゼルス(3日・ヒューストン=ミニッツメイドパーク)

 エンゼルス・大谷翔平投手(28)のサイクルヒット“達成未遂”にネット上で話題になっている。

 大谷は3日(日本時間4日)、敵地・アストロズ戦に「1番・指名打者」でフル出場。1打席目は、中前安打、2打席目は、右中間へ適時三塁打。3打席目は二併打に倒れたが、4打席目に、左翼フェンス直撃の適時二塁打でサイクル安打に王手をかけていた。

 残すは本塁打のみ。しかし、9回先頭の5打席目は右前安打とし19年6月13日(同14日)の敵地・レイズ戦以来4年ぶりで自身2度目となるサイクル安打には届かなかった。

 これには8時過ぎには「サイクルヒット」「サイクルリーチ」などがツイッターのトレンド入り。「オオタニサン、サイクルヒットならず~」「大谷さんサイクルヒット未遂多過ぎるやろ21年から」「サイクルヒットのチャンスてそんなにあるもんだっけ?」「でも1日4本もヒット打ってしまう大谷くんすごすぎる」「ヒット打って悲しませる男が大谷」「今シーズンだけで3度目のサイクルヒット未遂」「見てるこっちの感覚がおかしくなっている。4安打は立派な成績」など、もはや異次元の活躍にあ然とする声があふれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2b3cc29d19376fc0dc77044df6b196e6293c800

関連
【MLB】エンゼルスがアストロズに3連敗 貯金消滅で勝率5割に逆戻り 大谷翔平は今季2度目の1試合4安打、サイクル未遂 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685835514/

大谷翔平、またもサイクルヒット“達成未遂”にネットあ然「ヒット打って悲しませる男」「未遂多過ぎるやろ」 | 【5chねるまとめ】

  1. 2 nxznN9Yp0
    なをゑ
  2. 3 KJjV1IOM0
    サイクルとから正直どうでも良くね?
  3. 4 EX+VCYrL0
    あいかわらず投げた翌日は調子イイネ
  4. 5 rY9zkJvU0
    サイクル なんて何の価値もねえんだよ
  5. 6 h57DYfju0
    アホレジャーのファンはアホ
  6. 7 tWx8SX9q0
    麻雀やポーカーじゃないんだから
    役を作ってどうする家康
  7. 8 3yI6StMU0
    裏サイクルヒットとか、読み誤った。
  8. 9 GmBjx0ng0
    サイクルサイクルと騒ぐのは日本だけ
  9. 10 Y2IpjQ9Y0
    サイクルってどんだけ難しいと思ってるんだよw
  10. 11 Byz6vO0g0
    強打者でも足のあるやつしかサイクルは難しいからな
    サイクルで1番難しいのは三塁打
    大谷は足があるからサイクルチャンスが多く作られるだけなんだよ
  11. 12 FknWhgN+0
    >>11
    くっそどうでもよくて草
  12. 13 Byz6vO0g0
    それに大谷は既にサイクル達成者
    やって欲しいのは先発投手として勝利投手になってのサイクル
  13. 14 7AF+kcg10
    サイクルとかどうでもよくね
    ホームラン2本のがよっぽど凄いわ
  14. 15 VCNQZy6A0
    つーかすでに達成してるやん
    しかも日本人初だったんだな
    イチローなにしてたん
  15. 16 FknWhgN+0
    >>15
    ホームラン打てねんだわ……
  16. 18 PkgYx1EV0
    負けたの?勝ったの?
  17. 19 xL6YM0Ov0
    >>1
    ■主砲民族
    ・大谷 打率.274 OPS.888 15本
    ・吉田 打率.314 OPS.896 7本
    ・鈴木 打率.293 OPS.872 6本

    ■下位打線民族
    ・パドレスの下位民族 打率.241 OPS.717 5本
    ・パイレーツの下位民族1 打率.268 OPS.680 2本
    ・パイレーツの下位民族2 打率.125 OPS.469 2本
  18. 20 jU7+WDJO0
    そんなことより勝てよ
  19. 21 df7kYZo20
    最後がホームランって難しいだろ
  20. 22 O0nks4NA0
    サイクルヒットに拘ってるファンは野球をエンタメとしか考えてないんだわ
    スラッガーはホームランのみ狙えよ
  21. 23 GPAw+NKG0
    ホームランが残ってるのをサイクル未遂というのはなんか違う気がする
  22. 24 wYBw34TM0
    筒香を忘れないであげてください
    ウエイトやらないのは信念があるからなんです
  23. 25 justG6o60
    サイクルヒット
    最後に残ってたら達成
    難しい順

    三塁打
    二塁打
    本塁打
    単打
  24. 26 +0XQaW3s0
    三塁打の難易度が段違いに高い
    年に数本鈍足なら到達できない領域

    走れる長距離砲しか挑戦できないサイクル
    三冠王より価値高いかも
  25. 27 cY8kDMQu0
    マジで凄すぎる男
  26. 28 U5RHNXUX0
    アストロズ「だっせー負け犬」
  27. 29 LG3PUgxk0
    >>9
    むしろメジャーの真似なのだが
  28. 30 Kj0vFdds0
    一時はシングルヒットより、
    ホームランの確率の方が高いて言われてたよな
  29. 31 VUIJcWpD0
    >>15
    サイクルヒットを狙おうという気概が感じられない
    チームが勝つことしか考えないクズ
  30. 32 E0I9BbAS0
    最後がシングルヒットが残ってた場合が1番難しくなる
    悠々と2塁打3塁打の当たりで1塁ストップせにゃならん
    自分の記録の為にそんなことをすると非難囂々
  31. 33 Eht0I7eE0
    移籍はよ
    藤浪も待ってる
  32. 34 vGs8tyqr0
    またデーゲームで打ってるな
    デーゲームは生で観れんよ
  33. 36 MGcNbvbL0
    あと打ってないのがホームランだけだったので、最後の打席でホームラン出ればサイクルヒットだったのに、ホームランではなく一度打っている単打で終わったので、ホームラン出ればサイクルヒットなのにサイクルヒットじゃなくなってしまったのが残念でしたね
  34. 37 6ZIOPHm30
    >>14
    ピッチャーにはノーヒットノーランとか完全試合とか
    1日限りで達成可能な大記録があるから、打者にも作ろうじゃないか
    という安直な発想で作られたんだと思うw
  35. 38 a+IC8ycG0
    ほんとに、あとホームランが出ればサイクルヒットだったのに一度打った単打がでたから、あとホームランが出ればサイクルヒットだったのに、一度打った単打だったのがサイクルヒットにならなかったので一度打った単打だったのが残念でした
  36. 39 tDgBIxYb0
    >>3
    これ
  37. 40 Nlv1gJ5L0
    やきうファンってほんと頭のレベル低いな
  38. 41 B1WWDxaO0
    まあサイクルは運が無いと出来ないからな
    ノーノーなんかと同じ
  39. 42 E0I9BbAS0
    松井のように5敬遠だと
  40. 43 7SJWHH350
    俺、残念。
  41. 44 7SJWHH350
    俺、残念。
  42. 45 NOc07apc0
    イチローでさえメジャーでサイクルやったことないんだっけ
  43. 46 75ayuAiE0
    2塁打、3塁打、ホームラン打ってあと単打でサイクル達成ってときに2塁打性の当たり打ったらどうすんの?
    やっぱり1塁で止まるのが正解?
  44. 47 6ZIOPHm30
    >>46
    試合展開次第
    所属チームが大勝、大敗している場合は容認されるはず
    接戦の場合は、個人記録優先の批判されても仕方がない怠慢プレーとされる
  45. 49 qPZR8Rt50
    >>36
    読んでて気持ち悪くなる文だな
  46. 50 iBy5l6r20
    2023年 エンゼルス年俸ランキング
    レンドン 50億1429万円 3857万ドル
    トラウト 48億2517万円 3712万ドル
    大谷翔平 39億0000万円 3000万ドル
    アンダーソン 16億9000万円 1300万ドル
    レンフロー 15億4700万円 1190万ドル
    ドルーリー 11億0500万円 850万ドル
    ウルシェラ 10億9200万円 840万ドル
    ムーア 9億8150万円 755万ドル
    ループ 9億7500万円 750万ドル
    スタッシ 9億1000万円 700万ドル
    テペラ 9億1000万円 700万ドル
    エステベス 8億7750万円 675万ドル
    フレッチャー 7億8000万円 600万ドル
    サンドバル 3億5750万円 275万ドル
    ウォード 3億5750万円 275万ドル
  47. 51 +ZHf5GqP0
    >>46
    つまづいたフリしたら叩かれるかもw
  48. 53 Q6/SPVD/0
    本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://ghuz.whitemarketid.net/0604/bjro/a36789.html
  49. 54 K6ax++j70
    直江「来ちゃった///」
  50. 55 Kk3ML/EO0
    大谷翔平って常に未遂というか残念な人なんよな
    タイトルも取れないしチームも勝たせられない中途半端な人
  51. 56 2akHMBpe0
    >>10
    難しいかもしれないが価値はないと思ってる
  52. 57 O9V7Q5zd0
    大谷は狙うと打てないからな
    最後にホームラン残したのが運の尽き
    満塁ホームラン打てないチキンだからな
    気楽な場面しかホームランは無理
  53. 58 DCWu+tZQ0
    今年もプレーオフ無理や
  54. 59 U/eLSK8q0
    そんな騒いでたか?
    エンゼルスのツイートは
    さっさとトレードにだすんだとか
    球団ごと売れとか そんな話
    ばっかりだったぞ。
  55. 60 /nJ3gTj+0
    >>55
    WBCのときは刑務所でも入ってたのかw
  56. 61 7rO78w3/0
    唖然とするほとそいつらには出来ることなのか?w
  57. 62 75ayuAiE0
    >>47>>48
    ありがとう
    やっぱチームの勝利優先なんだね
  58. 63 RkyNnKfN0
    スパイダーマッ!
  59. 64 Fw2XIK8L0
    ニアサイクル男
  60. 65 gsLpExga0
    これエンゼルス勝ち展開ならザコPでワンチャンあったんじゃないの?
  61. 67 iyQNihoo0
    じらし部分プレイ好きだよね
  62. 68 hxtRekNO0
    4安打てイチローばりやん
  63. 69 Fm5rDguk0
    前回同様三塁打を
    済ませてるのは凄いが、
    このサイクルヒットって記録
    好きになれない、一つでも
    先の塁を目指すべきだろ
  64. 70 AKTrrAoj0
    昼谷翔平のバッティングは世界一
  65. 71 L4kzDh0A0
    見てないときの大谷はうつ
  66. 72 iyQNihoo0
    >>69
    サイクルホームランとかやってほしいな
    満塁、スリーラン、ツーラン、ソロ
  67. 73 BUME65r50
    >>60
    2021からだな、お勤めご苦労さんやで
  68. 74 GHTY2Yw30
    サイクルヒット達成すると1万点はいるルール作れ
  69. 75 2J9AvezZ0
    本当メジャーはレベルが低いな
  70. 76 gZBILz680
    >>74
    いいね、何点負けててもサイクルの瞬間ゲームセットサヨナラ勝ち!
  71. 77 iyQNihoo0
    >>76
    表の攻撃かもしれん
  72. 78 y+nQsGPV0
    明日は午前3時から試合やで。
    お前ら寝てる暇ねーぞ。
  73. 79 Fm5rDguk0
    >>72
    中日ゴメスを思い出す、
    満塁を残して最後の打席
    何と満塁の状況が回って来た、 
    結果は・・
  74. 80 7DLnn0wh0
    移籍したら投手大谷は偶にしか見れなくなりそうだな。
    投手不足のチームに移籍したらまだ二刀流はあるだろうけど
  75. 81 mwHQQn8W0
    俺もamazonの欲しい物リストに入れたままずっとロードバイク買おうか買おまいか悩み続けてるからサイクリスト未遂と言えるだろう
  76. 83 7DLnn0wh0
    >>14
    同じ安打するならサイクル期待してもいいも思うけどね。
    しかも今回のは打点付くホームラン待ちだったわけだし
  77. 84 xHpD1fVB0
    とにかくどうでもいい。
    時間の無駄に気付くかどうか。
  78. 85 WmhaILzz0
    >>1
    苦しい状況が続いているが?

    藤浪
    「調子自体はだんだんと上がっている」
    「指に掛かった時のストレートはまだ誰にも負けてないと思っている」

    大谷選手との対決について

    藤浪
    「(専業投手として)投手の部分で大谷に負ける訳にはいかない」
    「打者大谷との真っ向勝負でファンを楽しませたい」

    藤浪はアホなんか?
  79. 86 5cn0/sTG0

    サイクルヒットより本塁打2本!3本でも良い!(・∀・)
    ----
    ■大谷月別本塁打■ 06/01現在(現地時間)
    <2023>
    4月 07本
    5月 08本 ※1試合2本(5/31)←←★NEW!!
    6月 00本
    ======
    合計 15本

    <2022>
    4月 04本 ※1試合2本(4/16)
    5月 07本 ※1試合2本(5/11,5/30)
    6月 06本 ※1試合2本(6/22)
    7月 05本 
    8月 08本 ※1試合2本(8/04)
    9月 04本 
    ======
    合計 34本

    <2021>
    4月 08本
    5月 07本
    6月 13本 ※1試合2本(6/19,6/30)
    7月 09本 ※1試合2本(7/3)
    8月 05本 
    9月 04本 ※10月の1本含む
    ======
    合計 46本

    <2020> ※コロナで60試合
    7月 02本 
    8月 03本
    9月 02本
    ======
    合計 07本

    <2019>
    4月 00本 欠場
    5月 03本
    6月 09本 サイクルヒット(06/13)1試合2本(06/30) ←←★
    7月 03本 
    8月 01本
    9月 02本
    ======
    合計 18本
  80. 87 T+vPAjMy0
    大谷って基本的には記録とか決勝打とかに縁のない選手だよな
    ホームラン王も後半大失速で2本差で逃したしサイクルこそ一度達成してるがサヨナラヒットもメジャーで一度もなし
    今まで獲得したタイトルらしいものはインパクトで取得したMVPくらい
  81. 88 M/JctN4R0
    >>87
    記録に縁がない?
    インパクトでMVP?
    データをちゃんと見てるか?
  82. 89 xeCM8aBI0
    飛ぶボールおかげで打撃は好調やな
    昨日はボコボコだったけど
  83. 90 3/1CXkdp0
    10勝2割5分直江でいいから50本打ってくれ
  84. 91 hOoWxmve0
    六回終わって7-1からの直江
    ぱねぇ
  85. 92 wy3WZGMQ0
    そもそも単打、二塁打、三塁打、ホームランが揃う事に何の意味があるのか?全打席ホームランが一番いいだろ?
  86. 94 vRSvB+dj0
    ホームランのホの字も話題にならなくなったな
    https://i.imgur.com/KWRv14F.jpg
  87. 95 S48HgpCD0
    >>32
    俺もそう思うわ
    三塁打の当たりで、流石に一塁に留まることはできんからな。
    特に接戦とかだったらファンに叩かれるだろ。
  88. 97 CjFhwfUN0
    >>19
    吉田凄いと思ってたが誠也も頑張ってるな
  89. 98 MfzDS1cR0
    3連勝してから6連敗?
    何かイライラするチームやねー
  90. 99 SmIkIj3s0
    >>32
    今の時代、70人以上達成してるサイクル安打の達成者に名を刻むより
    1塁や2塁回ってオーバーキルした方が希少で
    よっぽど後生に名を残せると思う。
  91. 100 4qqa6Nkn0
    ソロ2ラン3ラン満塁本塁打の4本は
    スーパーマルチ?
  92. 101 SmIkIj3s0
    むしろ
    あと二塁打打てばサイクルで
    左中間真っ二つ、
    貪欲に三塁狙おうとしたが明らかに暴走でアウト

    記録上は二塁打なので、一応サイクル達成

    この場合、世間の評価どうなるかな
    いろんな意味でアホ呼ばわりされるか
    チャレンジ精神を讃えられるか
  93. 103 8d94zEca0
    Full countかThe Anserか
    いずれにしても取材網も持たず
    アメリカのテレビ番組やSNS訳して記事にしてるだけの糞みたいなメディアに金儲けさせたくないから
    絶対読みに行かない
  94. 104 +L8NaNNu0
    >>79
    狙ってだろうけど三振でしたね
    サイクルホームランの機会があっただけでも凄いが
  95. 105 iyQNihoo0
    >>101
    その時の得点差や外野の選手なんかの状況にもよる
  96. 107 l7lai7e/0
    昔、松井秀喜があとは単打を一本打ったらサイクル安打達成って局面で、1塁でストップせずに2塁まで走ったってのがあったような
  97. 108 Kk3ML/EO0
    >>60
    あのチームは吉田のチームやぞ
    吉田いんかったら負けてる
  98. 109 iBy5l6r20
    >>87みたいに大谷がMLBでサイクルヒット達成して無いと思ってる奴多いだろ
    ニワカばっかりだもんな芸スポは海外サッカーの知識とかも
  99. 110 hxtRekNO0
    サイクルヒットの価値はゴルフでいうところのアルバトロスってイメージ
  100. 111 hVy2PpRI0
    またできなかったのか
    情けない
    また負けてるしさあ
  101. 112 Bg3dls0v0
    ピッチャーで完封して4打席4H という勝ち方を見てみたい。

    達成したら世界中でもう野球という競技やめてしまっていいくらいだが 大谷ならかすかにかすかに可能性あるし、大谷以外金輪際あり得ないだろ
  102. 114 Sk2/BxQC0
    >>110
    そんな価値ねえだろ
    サイクルとかなんでこだわるのかね
    サイクル狙いでツーベースになるのに一塁で止まるとか罰金ものだろ、サイクルってそんなもん
  103. 115 u9srMmfN0
    ポーカーのストレートみたいなもんだろ 全ホームランの足元にもおよばない
  104. 116 qZ/qovOu0
    期待外れな男だな
  105. 117 tjZmkz8D0
    ホンマに現地のデーゲームでは良く打つな。明日も打つだろうな。
  106. 118 S48HgpCD0
    >>115
    それどころか本塁打+三塁打+二塁打×2より下でしょ。
  107. 119 O/gQMQBh0
    ヒット打って悲しませる男
    未遂多すぎやろ

    こんなこと誰が言ってんの?関係者気取り超キモい
  108. 120 YPIRGLgO0
    世の中のどうでもいい記録の上位だよな、サイクルヒット
    普通に4安打って言われたほうが凄いねって気がする
  109. 121 KmpN683Z0
    こんな事を言っている奴は馬鹿なのか?
  110. 122 s7MqAL3t0
    やきうは個人競技なの?
    チームが負けた事は悲しくないの?
  111. 123 b5opRkxh0
    ヒット、二塁打、三塁打、本塁打を1試合中に打ったからなんなの?
    野球は意味わからん記録等が多いよね
  112. 124 W6NikHIp0
    遊んでるだけでカネがっぽりの構図はもはや時代遅れ
  113. 125 6wGHZRyD0
    だいたい大谷が打つ場面だけBS1に合わせてるからな
    そりゃ個人競技と言えなくもない
  114. 126 58KqhvI00
    >>123
    競技自体がルーティンワークの繰り返しで単調でつまらないからそういう盛り上げる要素が必要なんだぞ
    それで盛り上がれるってのもアホ丸出しなんだけだなw
  115. 127 AaTxEERs0
    昨シーン前監督解雇で代行監督が今年そのまま正式な監督になったけど
    監督変えて金かけてくれ
    あと大型複数年契約したとたんダメになった髭の人を切って
  116. 128 hdaHl6r80
    >>127
    野球って監督変えても何も変わりませんが?アホ?
  117. 129 a7cP02Hl0
    サイクルは、打者として最強の証、走力、長打力、コンタクト力だからな
    イチローは長打力が足りない、松井はコンタクト力、吉田は走力
    いずれも素晴らしい選手だが、敢えて欠点を上げればの話、可能性が無かった訳ではない
    鈴木誠也は出来るかも
    それと欠かせないのが運だなw
  118. 130 L2/1NdT70
    >>103
    あともう一個似たのがあるよな。
    スポーツ系記事が主体だが、やけにヤキウ記事が多いの。

    どこが運営してるのかも知らんが、大谷スゴーイの提灯記事作ってるが、
    ソース元がSNSレベルとかで笑う