ソース
https://i.imgur.com/E1rDZbS.jpg https://i.imgur.com/E1rDZbS.jpg
https://i.imgur.com/WjdtPlD.jpg https://i.imgur.com/WjdtPlD.jpg
https://i.imgur.com/fMqgImA.jpg https://i.imgur.com/fMqgImA.jpg
https://i.imgur.com/OJhmZt4.jpg https://i.imgur.com/OJhmZt4.jpg


日本・中国・アセアンにおける初の8か国調査「グローバル定点2023」 結果発表

日本は「お金が欲しい」が最上位、「愛を信じる」が最下位
他国に比べて悲観的な日本の生活者が浮き彫りに

https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/103970/



なんでこんなクズ国民になっちゃったの…?

ジャップ、ガチでクズだった…「人付き合いは面倒だし愛は嘘。お金は欲しいけど頑張って働きたくない。でもお金持ちの他人が羨ましい」 | 【5chねるまとめ】

  1. 2 0NMRXl8fM
    ------
  2. 3 7t5iY2gfM
    ------
  3. 7 Otl1OGGXM
    ------
  4. 10 3DozINw7M
    ------
  5. 14 O4H+yRaIM
    ------
  6. 15 18dEbbZlM
    ------
  7. 16 Hi/F9yKwM
    ------
  8. 17 GfNAqoGQM
    ------
  9. 19 iOKQ8vO90
    ------
  10. 20 dB9TGI+jM
    ------
  11. 21 qraywh6yM
    ------
  12. 23 32LewI6NM
    ------
  13. 25 fG+WWpfY0
    ------
  14. 27 DaJ1QAhBM
    ------
  15. 29 W7y/m6GWM
    ------
  16. 34 XXQT8R3/M
    ------
  17. 37 TSF+uTsw0
    俺じゃん
  18. 40 rJZqYrE30
    人間そんなもんじゃね?
  19. 42 zlScIXnB0
    知ってた
    ソースはお前ら見りゃ一目瞭然
  20. 44 bJ6btX55M
    俺じゃん🙄
  21. 45 0K9Puyta0
    倫理と道徳を失ってしまった悲しい国
  22. 49 zlScIXnB0
    高度成長~バブル期は真面目に働けば給料もガンガン増えたからな
    そういう時代なら、やる気も出るだろう
    今は給料増えないわ増税されるわで、やる気喪失
  23. 50 J4WW7XuMa
    孤独で嫉妬深く悲観的で男尊女卑って事か
    確かにジャップ
  24. 51 2OrRczQHa
    これが普通ですよ🙂
  25. 53 +qMYvRKh0
    衰退するべくして衰退した感じ
  26. 54 LyiEejyf0
    >>45
    そんなものあったら自民が政権取れないじゃん
  27. 55 QPkAdXjs0
    神様!これでは日本が恵まれすぎています!
  28. 58 PrZIqQUP0
    日本人って性格悪い人多くないか??
  29. 60 mbVDHh+6a
    おれの批判は止めろ
    傷付くだろ
  30. 61 aZBjtDyO0
    マジでネットだけでええわ人付き合い。
    アホが多いというよりおもんない人間が多すぎる。
    お前らみたいなハチャメチャで面白い奴、普段どこに潜んでるのよ。
  31. 66 22e9kxM40
    >>61
    ケンモメンは九州に多いらしい
  32. 67 JtFfrQJN0
    だから滅んだ
  33. 71 akQy//YF0
    >>55
    これ元ネタなんだっけ?気持ち悪いネトウヨ系のやつだったか
  34. 72 p1A+jHD60
    これもう劣等民族だろ
  35. 73 c90cuEu40
    実質賃金が30年も上がらなかった国の末路だと
  36. 74 iBO3om7A0

    クズみたいな行動や考えを屁理屈で言い訳する傾向はぶっちぎりで世界最高だよね
  37. 76 DkD7jnDld

    これもう日本の未来はアルゼンチンだろ…
  38. 77 I7NcvRqX0
    >>58
    もともと上下関係がきついしな
    年齢だけで上下を作るし
    それが歪んで下には何してもいいってやつが昔は特にたくさんいた
    他人とイーブンの関係がそもそもから持ちにくい社会だろうなとは思っていた
  39. 79 KMRG+CXG0
    毎日のように親族間で殺した殺されたってニュースが流れてんのに、よく人付き合いしない、愛を信じない=悪みたいな事が言えるもんだなと思うけどね
  40. 80 MMvLXhD00
    他国で戦争や飢餓があると日本人の幸福度は上がると思う
  41. 83 3q8xp0XUM
    フィリピンの「愛」の突出はカトリック国ならではだろうね
  42. 84 NcccaQCLM
    現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
    私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
    分断を煽るナチスの手法を止めたいです
    でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです

    中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
    でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
    日本に言論の自由なんてありません
    軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…

    吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
    弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
    この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
    俺は中国を頼る
    アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ

    俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
    与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
    俺はアメリカ韓国に脅されている
    アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
    俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
    外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
    俺は警視庁の佇まいに脅迫されている

    正当防衛のために抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
    完膚なきまでに爆破して皆殺しにする





    今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
    言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
    日本の警察の存在意義なんて0
    新宿警察は半グレの言いなり
    新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
    カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
    この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
    メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから
  43. 85 4nfdtEryr
    素直に答えただけでは?
  44. 86 M0rlw2jN0
    クズすぎる
    労基法撤廃で馬車馬のように働かせろ
  45. 87 IlvM1EBa0
    人付き合いすら面倒って生きるの大変だろうな
  46. 88 AH2BotIA0
    >>49
    しっかり人参がぶら下がってたからな
  47. 90 sbTSJVRga
    >>86
    ますますクズになるだけじゃん
    つかお前がクズ
  48. 95 aZBjtDyO0
    すまん、ちょっと話逸れるんだが
    宅配便、今日の午前指定でまだこねーんだけど
    飯食いにいきてーんだがマズいかこれw
  49. 96 KMRG+CXG0
    >>95
    あと43分我慢しろ
  50. 97 xq5l/D2x0
    お金や彼女が欲しいの!
    でも努力したくないし愛も信じてないの!
    お金持ちや強者に嫉妬する毎日なの!

    生き地獄で草🤣
  51. 100 LyiEejyf0
    >>58
    陰湿なやつが殊更多い気がする
    それなのに自己評価は高い
  52. 101 7cwcH8na0
    >>97
    それだけ希望のない世界なんだろうなw
    人心の乱れ
  53. 102 LyiEejyf0
    >>80
    隣に徴兵やってる国あっても日本の男の幸福度は低いぞ
  54. 104 WCA0rYexd
    日本人、社会とかには興味ないけど、身の回りの他人に異常に興味がありすぎるよね。

    https://twitter.com/peppermint_2525/status/1664349682477285376?s=46&t=lTq7tAp9tBEow3FAONyOXQ

    初めまして。

    その他人に興味を持つのは、他者に興味があると言うより、自分は他人からどう思われているかを気にし過ぎているから、という印象を受けます。それ故に日本独特の空気を読む文化が生まれ、仲間外れにされまいと自己保身に走っているのが、今の日本人という気がします。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  55. 106 yuG5Jxdo0
    和をもって貴しとなす
    和ってなんだ
    個性を殺す空気感のことか
  56. 107 LM+dVdlvM
    >>71
    日本の隣に韓国を作っておいた
  57. 108 AH2BotIA0
    国民総キョロ充とか地獄
  58. 109 3wLRq4C80
    サウザーユダジャギを混ぜた感じ
  59. 112 t8jED2NC0
    もうほぼロシアみたいな共産主義国になりつつあるから
    庶民は怠惰無気力、上級は無能無責任みたいな
    地獄みたいな世界よな
  60. 114 K1AIaOO3M
  61. 118 z3sNSnqe0
    >>112
    元々の民度はロシア人と大差ないからな
    世襲貴族と農奴がいるだけの国
    アメリカに支配されて一時的に自由とかに目覚めただけで
    アメリカがやる気をなくしたら元の農奴に戻った
  62. 119 0QzbjhMqM
    怠惰で人嫌いで拝金主義ってすげぇな!
  63. 120 NJQtz28hd
    >>114
    暗いのはネガティブな雰囲気が漂っていて街を歩いてるのはマスク無表情の奴隷であり常に他人を監視していて和を乱すな、空気読め文化から遺伝子的に誰かに批判されるかもと恐怖心が潜在的に刷り込まれている
    ゆえにみんな見えない圧で縛られながら生きている社会主義国家で刑務所のような国

    海外に行くと自由を感じて楽しくて明るくて開放感があるのはそういうことだ
  64. 121 aZBjtDyO0
    >>96
    かしこまり!
    まだ来なくて草
  65. 122 0QzbjhMqM
    >>77
    極めて的確なレス
    そして上下関係でのみ人間関係を維持できるというのはそのまま自己愛性人格障害の特徴
    日本のギスギス感はそこに起因する
  66. 124 kOsEC0u60
    >>58
    中高生で部活、大学生でサークル、職場でも上下関係で先輩だから 後輩だからって勝手に決めつけては従わせようとするからな
    スクールカーストもあって社会に出ても変わらない
    こんなので性格良いクラスや職場なんてあり得ないから
  67. 126 HzkZkSQAM
    これってまさにケンモメンのことでは?

    普段から鬼の首を取ったようにジャップ連呼してるけどケンモメンまさにそのジャップそのものだよね
  68. 128 EpTs4vXEM
    SNSで他人の幸福を見て妬む心理が分からん
    物欲があまりないからなのかもしれないが
  69. 130 fC83tmekM
    私の所見( ´ん`)y-~~

    「親の老後の面倒を見るべき」8.3%
    「家族で過ごす時間を増やすべき」28.2%

    以前みたアンケートで親を尊敬しているか?も8%だったし

    夫婦仲が悪い、カネだけで繋がっている両親・家族だということを
    子供は見抜いているんだね( ´ん`)y-~~

    家族で過ごす時間、が3割を切っている所にも表れている。
    経済的に少しでも不安定な状態になると、家庭崩壊は確実だ( ´ん`)y-~~
    カネだけの繋がり・・・愛の無い家庭・・・針のムシロ・・・早く家を出たい
    そんなところだろう。カネだけの為に維持していると。

    しかし・・・人付き合いが苦手でお金なんて稼げるわけが無いのにね
    ジャップは本当にアホやな。
  70. 131 a3IYmKwr0
    >>58
    陰湿だし他人の足を引っ張りたがるし、シャーデンフロイデの極みやね
  71. 132 6tvNNp3Ra
    知ってた。
  72. 133 niZktRup0
    安倍晋三
  73. 134 /vV4fA5Fa
    >>109
    アミバを忘れてもらっては困る
  74. 136 X4b/Kp3s0
    >>58
    性格いい奴は性格いい奴のコミュニティで固まってる気がする
    昔一時期路上生活者支援のボランティアに参加してたけど、性格いい人ばっかだった
    そういう所いけば日本人にあんま失望しすぎずにすむとおもう
  75. 138 HzkZkSQAM
    >>58
    まさにここだよなそれ
  76. 141 z3sNSnqe0
    >>123
    海外旅行すらパック旅行なのが日本人でしょ?
    海外に行ってもなお自分で行動出来ない奴ら
  77. 142 HzkZkSQAM
    嫌儲やエコチェンしてるSNSばっかみてるとおかしくなるよキミら

    ってもうおかしいか
  78. 143 B9FjazARd
    >>124
    年齢ごとにこうあるべきってルールとイメージがガチガチに設定されてる国だよな
    キューバもなかなか年齢での制限やこの年齢ではこうあるべきって圧力がキツいみたいだな、20後半で結婚してないと異端者扱いだしなぜ結婚しないのか?するべきなど質問攻め
    医療系学部は入学に年齢制限あって25歳までしか不可、公務員なども年齢制限あり
    しかし大学まで学費完全無料
    ジャップは社会主義とも言えずあらゆる悪い面を煮詰めた独特の主義って感じだな

    そりゃ衰退して当然
  79. 145 aZBjtDyO0
    正確には「世襲で楽して金持ちの馬鹿は死ね」だよね

    腕一本で成り上がった人間は評価するしお前らもそうだろ
    松下幸之助はカス!本田宗一郎はカス!なんて誰も言わないし思わないからね
  80. 147 NxY9lEc00
    >>145
    世襲ボンボン政治家が威張り散らしてるのを見て子供は育つからな
  81. 149 qXC8xIL20
    嫌いじゃないぞ☆
  82. 150 qAI7CwIG0
    >>124
    それが年功序列を生み出したんだろうな、この国では相性が良すぎる
    若くて上の年齢よりも実力あっても年上より上のポジションとか許されない
    そりゃ解雇や転職とかキャリアアップ、大学行って学び直したり社会人で大学院行ってさらに専門を極めるとかも無理な文化
  83. 151 n6rvey2w0
    大筋間違ってはいないw
  84. 152 fC83tmekM
    家族・家庭は地獄の始まりだよね( ´ん`)y-~~

    学校や会社なら、辞めれば縁を切る事が出来るが
    家族はそうはいかない・・・イヤでイヤでたまらない不満だけが募るのだ( ´ん`)y-~~
  85. 153 kXEpwTbfd
    >>1
    で、自己認識(表面上)は
    「真面目で勤勉な民族ズラァ」

    か、失笑
  86. 154 n6rvey2w0
    別にお金持ちの他人は羨ましくない
    金あっていいなあくらい
    俺の生活が苦しくならないことを願うばかりw
  87. 155 Kveu5H6Y0
    上がらない給料上級は税金つかみ取りでやりたい放題なのに底辺が真っ当だったらイカれてんだろ
  88. 156 n6rvey2w0
    >>153
    ゆとり前までそうだったんだよ
    24時間働けますかって感じに
    ゆとり以降変わっていくが経営者だけそんな悪癖持ってる奴がチラホラおるよなあ
  89. 157 3fRtxRAi0
    >>1
    最後以外何の問題もない。で金持ちが羨ましってどこに書いてある?
  90. 159 K1AIaOO3M
    >>120
    なおそうやって海外に進出して自我を持った日本人は『ポカホンタス』という蔑称で呼ばれ差別される模様

    ほんとゴミカスみてぇな国だな
    https://i.imgur.com/BiGcPuX.png
  91. 160 7u5fdULk0
    >>142
    承認「感情」だけ満々になる場所はやべえよな~あえて意見の合わない人を観察するとか
    承認受けない環境に身を置いてデトックスしないと自分の闇に呑まれる
  92. 161 XDYKOvTFd
    >>153
    普通の日本人「日本人は賢い。清潔。ルールを守り礼儀正しく和を乱さない。だから外国と違って治安もいい。」
  93. 163 +9d8nbIq0
    愛の分からない邪悪な種族がそれ相応の醜悪な見た目になるんだから自然界はよく出来ているなとは思う
  94. 164 F80NFcup0
    ヒント:自民党
  95. 165 9mByzdDF0
    俺らみたいな孤独な弱者男性ばっかり答えてるなら分かるんだけど普通の人もこうなんだ
  96. 166 0JxYFiBTd
    そういうのを見せつけられ続けてるからな
  97. 167 O+bRwmX30
    引きこもりニートの様な思考だわ、、、
  98. 169 OiJ5FxwZ0
    消去法で自民のバカの末路では?
  99. 170 cPbtxyKCa
    >>58
    経済状況が良くない人が増えたから
    自分ファーストの人間ばかりになった(´ω`)
  100. 173 WGMn1GLo0
    正直なだけだろ
    他の国の連中は偽善者なだけ
  101. 174 6ONyusiW0
    ジャップ「日本人は礼儀正しくてまじめで勤勉」

    これ何なのw????????
  102. 176 WGMn1GLo0
    日本人は素直なだけ
    逆に外国人は綺麗事ばかり言って自国の犯罪や格差を野放しにしてるじゃん
  103. 177 tSxfLuPM0
    >>83
    日本の「愛」の無さは
    マトモな教義0で現世利益のみ追求してる国家神道ならではだろうねw
  104. 178 kXEpwTbfd
    日本は犯罪すらできない社会だからな
    中野市の銃撃犯は一族底辺落ちだろうし、連座責任

    江戸時代だよ😅
  105. 179 J4ZUdtVu0
    >>58
    前はそう考えてたけど今はそもそも日本人は自我そのものがなくて
    単純な刺激応答しかしてないだけなんじゃないかと気づいた
    悪意は改善できるけど無意識の行動はどうしようもない
  106. 180 iRG2r6Gk0
    それぼく
  107. 183 APU1dwKG0
    チョンモメンだろこれ
  108. 185 oon1R18S0
    ケンモメンの思考と完全一致
  109. 186 FcZMokBa0
    昔は稼ぐと成金とか嫌われてたけど、今は稼いだ人は崇拝されるし勝ち組て風潮よね。自民党、youtuber、ルフィ的組織、麻生さん的なアレとかとか。
  110. 187 aBbVViAb0
    >>185
    チョンモメンと一緒にするな
    チョンモメンと区別しろ
  111. 189 LssCqAus0
    信じるものは救われる
    信じなければ愛も友情も家族もない
    自分で否定していたらそりゃ何もないよ
    損得勘定で他人と付き合っても幸せにはなれんよ
  112. 191 AH2BotIA0
    >>190
    その空気を形成するゴミ人間が多すぎるからな
  113. 192 RP8VUg0A0
    まず国の舵取りしてる連中が汚職塗れやし…
  114. 193 F3nLBqqR0
    >>174
    偶像崇拝だな
    信仰心が薄いから自分達を神格化してるんやで
  115. 195 oon1R18S0
    人を愛する喜びを
    仕事で自分の実力を発揮する楽しさを
    そういうことを知らぬ人生を生きる嫌儲民
  116. 196 CJjJ/Zbu0
    そういう傾向はあるね
    挨拶は大切なのに挨拶出来ないしない人間が増えてる
    人付き合い不得意以前の問題だと思う
  117. 197 K1AIaOO3M
    >>174
    国内人気No.1の少年向け漫画雑誌で連載中の国内トップ級大人気漫画の作者「ジャップはゴミカス。ジャップの象徴とも言える侍()スタイルのキャラも作中最低のカスにしました」
    https://i.imgur.com/bJuDDZj.jpg
  118. 198 q1Cr3JPda
    嫌儲でも足軽の乱取りで遅れてきて皆去った後死にかけの敵突っつくような行為好きそうなのいるでしょ
    ずっと変わんないのよ本質は
  119. 200 2KYMLJYj0
    自分は出さないけど他人には際限なく求めてくるのが多い
  120. 201 pG5rdcCf0
    全部の質問で世界一クズなのがすごい
  121. 202 RwJQiYCY0
    確かに1億総ケンモメン化(ネトウヨ化)してると思う
  122. 203 B9L4W8NZa
    ウェーイって盛り上げて適当に高い飯並べてテーブル囲んで乾杯するような行為でしか男女関係作れないの多いでしょ
    ああいうのの延長で酔わされて性行為されたらそりゃ訴えられるだろうよ
  123. 204 RwJQiYCY0
    承認欲求を捨ててる低辺や障害者はクズではないと思うけど、ケンモメンが最たる例だがプライドだけはクソ高いんだよな
  124. 205 2VKSHjwx0
    去年やたらとベーシックインカムについて議論してたのに、ここ数ヶ月でパッタリと話題にすら出なくなったな
  125. 206 ZgitICUK0
    弱者に税金が使われてるのが許せない!
  126. 207 XFe6rmt70
    >>204
    逆でしょ底辺ほど犯罪者だらけだし各種アノンだらけじゃん
  127. 208 Vjn9m6Ep0
    >>204
    ケンモメンが一番ジャップというオチだからな
  128. 209 8ess49OZ0
    あーんど隙あらば引き摺り下ろしたいまでがセット
  129. 212 jIrf2Jkla
    おれはジャップだったのかOTL
  130. 213 8WB+Hu8a0
    日本人って不公平が許せないとか成功者に嫉妬したりするのに自分が得する立場になると急に不公平を正当化しちゃうよね
    嫌儲で激安スレに群がるお前ら見てると特に思うわ
  131. 216 Phr7FzL60
    人間なんてそんなもんだろ
  132. 217 QwubEdYS0
    自分に甘くて他人に厳しい人が多い
    本人がこれを自覚してればまだいいけど何故か自分にも厳しいと思ってるからたち悪い
  133. 219 G8erWwu40
    嫌儲だけみれば>>1みたいな印象受けるけど
    外出して人と会ってみ?みんな必死で働いてるよ?
    大層なイデオロギーなんて掲げず社会の歯車として自分のできることをやってるんだよ
    そういう人達と繋がってると>1みたいなジャップに遭遇した記憶はないね
  134. 221 EfU2ANjod
    金持ち羨ましいって崇拝するz世代が意味わからん
    TikTokによくいるけぢ
  135. 222 hcLThJ8o0
    >>74
    世界じゃ通らない理屈が日本なら通るんだよw
    だから統一さんも喜んで搾取してる
  136. 224 iGTOS7EB0
    もう終わりだよこの国
  137. 225 iGTOS7EB0
    >>213
    ケンモメンなんてジャッポスそのものでしょ
    ジャジャジャ言ってるけどあの行為こそジャップ
  138. 226 Jfy+Q1qOa
    これだからオマーン湖は
  139. 227 FZZmqo/g0
    地獄かよ
  140. 228 rdxJod6O0
    ジャップがジャップを叩くこういうスレで
    「はぁ~~日本って生きづらい… 日本人って陰険で性格悪いんだもん」って言ってるのは
    何かのギャグなのか?


    それともガチで自分は日本人じゃないと思い込んでしまってる?
  141. 229 TedV4JyPd
    5chは裏からは誰がどのスレに居るのかリアルタイムで把握してるからな
    書き込んだ内容は一生個人情報としてファイリングされる
    IPアドレスから個人名なんて今は容易に特定される
    個人情報を集める巨大な装置が2ch、5chです

    過去の発言やアクセスログすべて
    それが5chの販売物

    5chにアクセスすればするほど
    5chに書き込めば書き込むほど、大手企業に就職出来なくなるぞ

    今はほぼすべてが運営側の書き込みですから、アクセスする人間の過去すべての
    情報を持ってる運営と議論しても勝てないぞ
    延々と反論スクリプトが絡んでくる。無視するのが一番
    5chがマスコミからもアンタッチャブルな存在なのが謎ですね。
    バックが右翼団体だったわけで

    5ちゃんの書き込みは翻訳して外国で売られてる
    ビジネスなんだよ
  142. 230 iGTOS7EB0
    >>159
    確かに自我を持った女は嫌われる国だなここ
  143. 233 iGTOS7EB0
    >>179
    あーこれ俺も思ってるわ
    ジャップって集合無意識で他人を虐めてる
    これに対して自我が本当にあるのかは怪しい
    虫みたいにただ反応してるだけの様に見える
  144. 235 wN9eu07G0
    あと国民が須く精神病質なんやろな
  145. 236 mmVUpKVta
    ケンモメンかな?
  146. 238 Wg93J7uU0
    >>179
    あるかもな 店員に失礼な態度取ってるやつとか特に考えてやってるように思えない
  147. 242 r/WzuvW50
    ネトウヨ「終わってるのはお前だけw」
  148. 243 K9noBeDh0
    韓国でいじめが多い理由を教えて
    ChatGPT


    韓国においていじめが多い理由は、複数の要素が関与しています。以下に主な要因をいくつか挙げますが、この問題は非常に複雑であり、個々の要因だけで説明できるものではありません。
    教育制度の競争とストレス: 韓国の教育制度は非常に競争的であり、成績や進学先への圧力が非常に高いです。学業成績に対する重要性が強調される一方で、個人の成長や心の健康に対する配慮が不足しているとされています。このようなストレスが、いじめの発生や被害者への攻撃的な行動を助長する可能性があります。
    ヒエラルキーと尊厳の喪失: 韓国の社会にはヒエラルキーの意識が強く、年長者や上位の地位を持つ者に対する敬意が求められます。このような社会的な構造の中で、上位の者が下位の者をいじめたり、差別的な態度をとることがあります。いじめは、被害者の尊厳や自己価値感を脅かす可能性があります。
    社会的な圧力と同調圧力: 韓国の社会では、他者からの評価や社会的な地位が非常に重視されます。このような社会的な圧力が、個人が自身のアイデンティティや独自性を表現することを抑制する一因となります。同調圧力によって、いじめ行為を行うグループに対して抵抗することが難しくなる場合があります。
    デジタルメディアの普及: 近年、韓国ではスマートフォンやソーシャルメディアの普及により、いじめがオンライン空間でも増加しています。匿名性や距離の感じられない環境が、いじめ行為を行いやすくする要因となっています。
    教育や意識啓発の不足: 韓国では、いじめ問題に対する教育や意識啓発活動が不十分であると指摘されています。生徒や教師に対していじめの予防や対処
  149. 245 aZBjtDyO0
    >>189
    すまん、それ俺等じゃなくて岸田に言ってくれん?
  150. 246 5lQ8eOuh0
    敬語やらのめんどくさい礼儀、空気読んで、愛想笑いしてヘラヘラしてなきゃいけないから人付き合いは疲れて嫌いになるw

    冷笑系の価値観がデフォになったから愛なんて嘘!家族もうざいだけ!世の中は金!とかリアリストを気取るw

    金は欲しいけど、奴隷ジャップ労働は嫌だからマルチ商法の詐欺が流行り、他人なんてどうでもいいから騙すことにも抵抗感なしw


    そんな冷酷動物のジャップ猿がマウント合戦を繰り広げるだけの地獄の島だからなww
    壺やマルチ詐欺で「騙されても自己責任!!」は定着してきたから、次は「殺されても自己責任!!」になるはずwww

    まじでそういう地獄の社会になるだろw
  151. 247 5lQ8eOuh0
    東京在住のアメリカ人が街頭インタビューで

    「日本人?んーまあロボットみたいに人間味がなくて孤独で寂しい人達だよねw仕事だからいるけど、早くアメリカに帰りたいねw」とか
    ニヤニヤしながらバカにしてたけど、ほんとその通りだと思ったわw
  152. 249 aZBjtDyO0
    >>246
    俺の「ストッパー論」聞いてくれますゥ?別のスレでも書いたんだけど

    君が言うように敬語とか面倒な不文律が多すぎて
    全ての出来事がスカッと決まらず中折れ、玉虫色なんだよね
    社会全体にストッパーがかかってて人々のバイタリティが失われていく

    すまん、これ論文として提示した方がええやろか?
    西部邁の後継者になるかもしれん俺
  153. 250 KQGtqpwt0
    >>1
    クズはこんなところに課金してまでスレ立ててるお前だよ
  154. 252 tAAcoJ870
    うんこ
  155. 253 qYgOPbNzr
    これはケンモメンなのでは?
  156. 254 LlJaMK4kd
    >>247
    お前は一緒に笑う立場じゃなくて笑われてる立場の方だぞ
  157. 257 XYKUGP1U0
    みんなそう思ってる
    口に出さないだけ
  158. 259 x1e/uuAya
    人付き合いが面倒なのは結局ジャップは性格が悪い奴だらけだからなんだよね
  159. 261 5lQ8eOuh0
    >>254
    冷笑マウント大好きなジャップ猿らしく、徹底的に他のジャップを嘲笑してマウント取ってるだけだろw

    それこそ超ジャップ的な態度だし、おまえも一緒にジャップを嘲笑しようぜww
    ひろゆきとか超ジャップ的なクズどもみたいに、冷笑してるだけなら負けはないから楽しいぞww
  160. 263 T7NsSJPaa
    >>208
    うんまあ究極これ
  161. 265 3wLRq4C80
    家族も愛も必要じゃないと思ってるなら少子化対策とか本当に無意味なのでは…🤔
  162. 269 GrFydJ0fa
    お金ほしいとか思ってても、そんなお金もらえることはないから思うだけ苦しくなるだけだな
  163. 271 YwWhi/p+0
    素直でよろしい
  164. 273 3NgWnv9N0
    日本人てマジで精神障害者多すぎじゃない?
    金しか信じてないのか
    どこまで馬鹿になるんだろう
  165. 274 zgvzveyG0
    人として魅力なさすぎだろこの民族
  166. 275 YQOs1hC40
    恐ろしい国だわ
  167. 276 OHcWJ/Gf0
    根本にあるのは保身
  168. 278 PjFpmhRK0
    >>275
    でも消去法だと自民党なんだよなあ
  169. 279 0aJ82AcV0
    女が糞すぎるのが原因
  170. 280 JZdtUCuTa
    >>278
    新しい選択肢を自分で作ろうともしないってそれもやっぱりジャップの無能さと怠惰さの表れなんだよね
  171. 281 nWXak03e0
    めんどくさがり
    出不精
    無気力

    これを治す薬作ればいいじゃん😄